陶芸club@柏

2023年に誕生した柏の陶芸サークル活動ログです。

陶芸clubの活動拠点 アミュゼ柏

陶芸clubの活動拠点アミュゼ柏は柏市の公共施設。

陶芸clubの他にも複数の陶芸グループが登録しています。

出来立てホヤホヤの陶芸clubは一番の新参者ですが、施設の方にもいろいろお気遣いいただきなんとか3回の活動を無事に終えたところです!

 

今回はアミュゼ柏の陶芸設備をご紹介します。

一番のステキポイントはなんと言ってもガス窯!!!

 

電気釜や窖窯は経験があるのですがガス釜は初体験。6月の焼成が楽しみ!

ちなみに中は↓こんな感じ。たくさん焼けそう❤️

 

電動ロクロも2台あります!普段はシンクの下に格納されている模様。

そして大量の手回しロクロ。うちのクラブは少人数だけど、これだけあれば満席になっても心配なしですね!


写真はないのですが、陶芸設備以外にも嬉しいポイントが。

それは、トイレがきれいなこと!

どんなにステキな場所でもトイレがいまいちだと残念な気持ちになってしまうので、これは本当にありがたい!!

お掃除の方が優秀なんですね^^

 

tougeiclubkashiwa.wixsite.com

 

陶芸clubは現在メンバー募集中です!